TOP

よくある質問

よくある質問
よくある質問

採用について

インターンシップは実施していますか
定期的に開催しておりますので、お問い合わせください。
説明会、見学会は開催していますか
会社説明会は、Webでも対応可能です。対面での開催や見学会も対応しておりますので、お問い合わせください。
重視するスキルや経験はありますか
サービス職は自動車整備士1級または2級の資格が必要です。その他に必要な資格は入社後に取得頂きますので、資格・経験は問いません。
他社の車に乗っていても応募可能ですか
可能です。Honda製品の購入を検討されている場合、入社後に社員購入制度がありますので、じっくりご検討ください。
オンライン面接は実施していますか
実施しておりません。採用試験の交通費は当社で負担しておりますので、指定の試験場までお越しください。

勤務・仕事内容について

営業ノルマはありますか
ノルマという考え方はありません。ただし、それぞれの経験や等級に合わせた販売目標台数を設定し、業務に取り組んでいます。入社1、2年目は教育期間の位置づけであり、高い目標設定はしておりません。
入社後、職種変更することは可能ですか
可能です。年2回の面談時に希望することで、変更になる場合があります。
残業、休日出勤はありますか
繁忙期にはあります。当社では1分単位で時間外手当を支給しております。
土日に休むことはできますか
早めに申請していただく事で取得可能です。同じ日に希望者が重なった場合には別の日に変更をお願いする場合があります。

働く環境について

配属店舗、勤務地を希望することはできますか
ご入社後初めての配属の際には、できる限りご希望に配慮致しますが、勤務地(店舗)をお約束することはできません。
他県への配属、転勤はありますか
あります。配属や転勤に際しては、各種補助を用意していますので、詳細はお問い合わせください。
社宅や住宅補助はありますか
制度はありますが、補助対象には条件がありますので、お問い合わせください。
資格取得のサポート制度はありますか
業務に必要な資格の取得、Honda資格取得の支援(費用含む)をしております。
自社製品の購入サポート制度はありますか
制度としてあります。ご家族への制度もありますので、お問い合わせください。
マイカー通勤は可能ですか
可能です。駐車場は当社で用意し、通勤距離に応じて手当が支給されます。
営業活動に自分の車を使うことはありますか
いいえ。営業職へは、会社からデモカー(試乗車)を貸与しておりますので、ご自身のお車は必要ありません。
制服はありますか
サービス職とカスタマーアテンダント職には、制服を貸与します。サービスのツナギについては、会社でクリーニングを行いますので、持ち帰って洗濯する必要がありません。